電話予約はこちら WEB予約はこちら

広島市東区中山東2-2-9 ヴェルディ中山1F
たにぐち小児クリニック

  • 電話予約はこちら
  • WEB予約はこちら

重要・必読
新型コロナウイルスを予防する行動をとりましょう】

・マスクの着用(肌に密着させて下さい)
・手指のアルコール消毒
・イソジンで、うがい
(長期使用はヨード過敏症が心配ですので、期間を決めて使用しましょう。気になる方は院長へご相談ください。)
・清潔を心掛け、栄養と睡眠をしっかり取り、不要不急の外出は控えましょう

つい最近、街中で心配になる光景を見ました。
外国の方はみなさんマスクを装着していましたが、日本人のマスク使用率は1割でした。
潜伏期間が14日間もあるウイルスです。しっかり上記3点の予防行動を取りましょう!

1ヶ月以内の海外渡航歴・感染者と接触した可能性がある方はご来院前に必ずお電話ください。
状況によっては感染者の病棟などがある病院をご案内させていただきます。

 

 

●web予約について
予約の時間通りに来院できない場合でも、大体のお時間でご予約をしていただくことも可能です。

定期ワクチン・同時接種のご予約前に⇒お子さまが接種すべきワクチンを月齢別に分かりやすい図にしましたので確認してみてください。
web予約も可能になりました。

従来の電話予約の方も心配ありません。
ご予約が入った時点で院長が選択された予約内容を確認しておりますので、接種漏れ等のないよう確認
しております
混雑時や、時間外でもご対応いたしますので、web予約をご活用ください。

 

 

●休診日に症状の急変・悪化があり相談をしたい、当院の診察券をお持ちの方へ

休診日に症状の悪化などで舟入病院などを受診すべきか・服薬についてなど、院長の判断を必要とされる方への電話対応をおこなっております。
※前回の小児科受診が当院の患者さまに限らさせて頂きます(当院以外での処方薬・治療中の内容についてのご相談は、診察日にご来院ください)。

休診日の前夜から予約を定期的に確認していますので、心配事がある時点で空いた枠でご予約ください。
遠慮せず、このサービスをお使い下さい。小さなことでも電話一本で解決するならば、喜んでお受けします。
web予約枠【電話相談】からご予約ください。院外対応のため、カルテが手元にありませんので症状を詳しく、メモ欄にご記入ください。

 

 

 

治験について
治験とは簡単に言いますと、最新の治療をいち早く受けることができる医療です。
当院の患者さんにとって必要で、有益であると判断した治験を選び、積極的に治療として取り入れております。
次の治験が決まりましたら、お知らせいたします。

 

コメントを残す