電話予約はこちら WEB予約はこちら

広島市東区中山東2-2-9 ヴェルディ中山1F
たにぐち小児クリニック

  • 電話予約はこちら
  • WEB予約はこちら

【 更新 】
●web予約について
予約の時間通りに来院できないけれど、症状を先に伝えておきたい方、午前・午後枠としてざっくりしたお時間でご予約されたい方もご利用可能です。
大体のお時間でご予約ください。ご来院を把握してお待ちしております。
時間通りにご来院された方は、優先的にご案内いたします。

複雑で分かりにくい定期ワクチン・同時接種を、分かりやすい図にしましたので確認してみてください。web予約も可能になりました。
従来の電話予約の方も心配ありません。
ご予約が入った時点で院長が選択された予約内容を確認しておりますので、接種漏れ等のないよう確認
しております
お電話でのご予約と同じ正確性を確保しておりますので、ご活用ください

 

 

新着
11月16日(土)のインフルエンザ予防接種の予約受付は終了いたしました。
ご予約が70名を越えたため、別日での接種をお願いいたします。
一般診察・定期予防接種のご予約枠は空きがありますので、症状のある方は遠慮せずお越し下さい。
年末まで、土曜日は混雑
が予想されます
インフルエンザの予防接種が土曜日に集中していることや、冬の風邪などで通常より多くの方がご来院されます。
平日にご来院が可能な方は、待ち時間が平日ですと短縮できるかと思いますので、ご協力お願いいたします。

 

●インフルエンザ予防接種
全診療時間で接種可能です。
ご予約はwebの方は2日前・お電話の方は前日までにお願いいたします。
◎1回目:3,300円      2回目:2,750円

 

~子どもの視力を守ろう!
予防医療について
先日、中学校にお邪魔した時に気になったのですが、眼鏡をかけた近視のお子さまが確実に増えてきています。
日陰でよいので毎日、約30分は日光を浴びましょう。可視光線の中の紫の一部が近視の予防(近視の子にも効果あり)をしてくれます。
眼科の論文にも出ており、海外では常識として知られています。
日差しの強くない今の時期、お子さまを連れ出して近視予防をしてあげてください。

 

治験について
治験とは簡単に言いますと、最新の治療をいち早く受けることができる医療です。
当院の患者さんにとって必要で、有益であると判断した治験を選び、積極的に治療として取り入れております。
次の治験が決まりましたら、お知らせいたします。

 

●医療事務の有資格者の方を一名、募集しております。
来年の1月から仕事の引き継ぎ業務が始まり、研修期間を経て正社員になっていただける方。
小児科の経験有・子どもが好きで、保護者の方への丁寧な対応ができる方を歓迎しております。
お電話お待ちしております。

コメントを残す